お庭におままごとハウス

こんにちは、EMA’Sのオーナー Mayuriです。

改装費のほとんどは建物に回していたため、
お庭には最小限の遊具を用意していましたが、
立ち上げ当初から
“OPENしてからしばらくは予算をためて、集まったら
お庭に子供達が遊べるおままごとハウスを作りたい!”と思っていました。

instagramを通じて声をかけてくれる人たちが
わざわざゲストハウスまで足を運んでくれる時も、
EMA’Sへの想いやゆくゆくはお庭に子供達が遊べる
おままごとハウスが欲しいんですと語っていました。

するとOPENして間もない時、
立ち上げの頃よりinstagramを通じて
見に来てくれたうちの一人である
Kokububaseさんが、
“おままごとハウスつくろう!”
といってくださり、ボランティアで制作していただける事に。

本当に今振り返ってもミラクルの連続で
たくさんの方の”子育て”への想いが繋がり
奇跡を起こしてくれている事に感謝しかないです。

初心者ながらクラウドファンデングにも
初めて挑戦してみました。
出来たてのHPのみでの募集でしたので
宣伝もあまり拡散できませんでしたが、
それでもinstagramから応援してくださった方達がいて
本当に感謝しております。

おかげさまで庭にも室内の和室にも
Kokububaseさんより
おままごとハウスを制作していただける事になり、
おままごとハウスが完成するときは
instagramで周知して集まってくれた
子連れの親子達みんなで漆喰ぬりをして
完成させるイベントをしました。

完成後も子供達がかくれんぼしたり、
おままごとハウスの中から
外に向かって水鉄砲で射撃したりと
お庭ではたくさんの子供達の笑顔と笑い声が溢れています。

EMA’Sの壁には立ち上げ当初より
応援してくださった方達の名前を飾っています。

Kokububaseさんは
香川県高松市国分寺町で古民家や納屋を
集まったボランティアメンバーで改装し、
子供と大人が自然の中でワクワクドキドキ
できる居場所づくりをつくっていて、
2021年9月にスタートしてから現在までに
45名以上のボランティアメンバーが集まり
手作りでメンバーの時間がある時に
砂場や芝生広場、ピザ窯や囲炉裏、畑やお花などを
手作りしながら楽しいイベントなども開催している、
親子に優しいアットホームなボランティア団体さんです。
DIYや芋掘りなどの自然体験、
地域交流などにご興味のある方は是非一度足を運んでみてください。

口に+(プラス)で叶うと書きますが
まさにワクワクしながら
前向きな気持ちで話していたことが目の前で叶いました。

想いは口にだすと叶うということを
体験させてくれた皆さんにありがとう。

EMA’Sのお庭にまた一つ
想いの詰まった遊具ができました。

手作りなのでゲストの皆様と大切に使わせていただき
たくさんの子供達の思い出に残ってくれることを願っています。

EMA’S Mayuri

投稿日:
カテゴリー: Blog

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です